FC2ブログ
水銀体温計を割ったら
水銀体温計を割ってしまって、そのあとの処置を間違ったため、健康被害に苦しんでいます。自分のような人間を出さないために、割った後の対処法などなどのブログを作りました。また化学物質過敏症のかたにも、ひょっとして参考になるかもしれないと思います。
プロフィール

困ってる

Author:困ってる
「困っている」です。少しでも皆さまのお役に立てればと思い、水銀体温計を割ったときの処置法その他のサイトを作りました。会社との対応、日記のようなものもアップしていきたいと思います。
コメントは非公開コメントも可能です。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆☆☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割ったあとにすべきこと
割れた水銀体温計を無事に処置できたあなた、よかったですね。

もしも万が一、不幸にも体調の不調を感じたら、つくばの中毒110番や、水銀体温計のお客様センターに電話を掛けて報告をして欲しいと思います。

水銀体温計を割ってから、喉が痛くなりませんでしたか?(わたしは、最初風邪を引いたと思いました)。何だか不調で頭が痛くなりませんでしたか? 妙に興奮しやすく、思考がまとまらなかったり、物忘れがひどくなったりしませんでしたか? 皮膚に異常はありませんでしたか? 熱が出たりしませんでしたか? 今まで平気だった物質が苦手になりませんでしたか? 例えば、蚊取り線香やクリーニングの溶剤や、新築の家の匂いなど…。肝臓や腎臓系の病気になったりしていませんか? 手足がしびれたり、胃が重かったりというようなことは?

水銀体温計会社に健康被害を報告したところ、「体温計を割って困ったなどという例はない」と言い切られました。そこで、「国内でも体温計に関する中毒の受信件数が、1996年で762件あり、全体の2.2%を占めている」というデータ(リンク切れのため、孫引き)を報告したところ、1997年からの10年間に、苦情や問い合わせが13件あったことを認めました。苦情をいうようになる人は、何らかの損害や被害があったからわざわざ報告しているので、潜在的にはかなりの件数があるのではないかと、わたしは疑っています。そしてここ10年は、電子体温計が普及しているので、過去をさかのぼればもっともっと被害があったのではないかと思っています。

前例がない、ということは、だからといって安全だということにはなりません。是非、会社に報告をして欲しいと思います。あなただけではなく、それ以後の消費者の利益にもなるのですから。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。