FC2ブログ
水銀体温計を割ったら
水銀体温計を割ってしまって、そのあとの処置を間違ったため、健康被害に苦しんでいます。自分のような人間を出さないために、割った後の対処法などなどのブログを作りました。また化学物質過敏症のかたにも、ひょっとして参考になるかもしれないと思います。
プロフィール

困ってる

Author:困ってる
「困っている」です。少しでも皆さまのお役に立てればと思い、水銀体温計を割ったときの処置法その他のサイトを作りました。会社との対応、日記のようなものもアップしていきたいと思います。
コメントは非公開コメントも可能です。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆☆☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水銀のついたものは洗ってはいけません
いろいろ検索してくなかに、「水銀のついた、シーツを洗っていいんでしょうか?」という質問がありました。「大丈夫じゃないでしょうか?」が答え。もう遅いかもしれませんけれど、できれば洗わないほうがいいと思いますよ。

でも私のように割ってからかなりのあいだ気がつかれず、また6畳の室内に干したのではないのでしょうから(外に干していればかなり違うと思います)、私のようにはならないと思います。でも同様の事態に遭遇したかたは、できるだけ捨てたほうがいいと思います…。

昔、雑誌のお便りコーナーに、「原因不明の熱が出て、10日くらい寝込んだ。何軒か医者にいったけれども原因がわからず、3軒目で『水銀体温計を割らなかったか?』と聞かれた。そういわれれば、寝込む前日にソファで割ってしまいました。ソファはその後廃棄しましたが、水銀体温計でそんなことになるなんてびっくり! みなさんも、気をつけてくださいね」という投稿があったのを思い出します。恐らく急性水銀中毒になられたのでしょう(腎臓に異常が出ていたことから分かったんでしょうが、気がつかれてよかったですね)。

ここのところ、喉が辛いです。1ヶ月前には、喉が痛くて、声が出なくなって、本当に困ったのですが、今は声は出るのですが、かなりしわがれた声で、会う人、会う人に、「どうされたのですか? 夏風邪ですか?」と聞かれ、「水銀で喉が痛いんです」というわけにもいかず、「風邪ではないんですが、痛めてしまったようで」という会話にも、疲れてきました。こういう些細な嘘(?)ややり過ごしが、ストレスです。

ここのところずっと、子どもがコホコホ咳をしていて、気がかりです。風邪ではないようなので、喉を痛めているのでしょう。申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。